まったりゲッター~懸賞らいふ

総額1万円を目指してのんびり懸賞を続けていくサイトです

ビール主要4メーカーを攻める

中年男性の基本と言えばビール!

いや、発泡酒や第3のビールでも文句は言いませんが、その他お酒なども外せません。

この辺が懸賞で当ってくれると家計もずいぶん助かります。

ということで主要ビールメーカー4社を探ります。

 

1.サッポロビール

 

ここは私の大好きな黒ラベルがあるので真っ先に。

正に黒ラベルが当たる懸賞がありますね。

1ケースは太っ腹!50名がちょっと渋いような気もしますが・・・まあいいでしょう。

それよりもビアガーデンのアンケートというのが気になります・・・なんせ今季行かないで終わっちゃったもので。

会員にはすでになっているので問題ありません。

ということでまず1件目の応募をしました。

他に気になるのは極ZERO等で当る3000円ですが、これは購入前提のクローズド懸賞です。

6缶以上買えばいいようですし、当選者も1万名、今度自腹で買うときはこれですね。

 

2.キリンビール

 

最近ツイッターフェイスブックが広まってきたためか、つぶやきで応募するような懸賞が増えていますね。

でも、私の場合ネットで本名出していないので・・・本当は実名登録しなきゃいけないところもあるはずだけど・・・。

だからその手の懸賞はパス。

シール集める系もすぐは応募できないので、とりあえずはワインだけですね。

あまり飲まないんですが、500名なので一応応募。

クイズに正解することが前提ですが、こういうものは絶対わかるところに答えが書いてあるのが普通です。

 

3.アサヒビール

 

ここもツイート前提の応募多し。

まじか~ツイッターやったことないのに・・・。

ちょっと真剣にアカウント作るか検討しよう。

というわけでツイッターいらない懸賞のドライプレミアム2缶を300名に応募。

 

4.サントリー

 

意外なことにツイート系の懸賞はないようである。

とりあえず金麦糖質75%オフの6缶1000名に応募。

クイズがありますが、動画を視聴できれば問題ありません。

さらに、ウイスキー好きな私のために(?)バランタイン50名があるので、こちらも応募。

ただし、こちらのクイズは難しいです。

ちょっと注目したいのが-196℃ストロングゼロの9000名懸賞。

購入前提ですが6缶なのでやってみる価値ありですね。

 

とりあえず、どのサイトでもそうなのですが、会員登録はしておいた方が懸賞応募の際に毎回情報を入力しなくても自動的にしてくれる場合があるので便利です。

個人情報なので判断はあくまで自分自身で。